今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

あさり塩ラーメン

f:id:nonsugar23:20211203062436j:image

あさりを使った塩ラーメンを作りました(^o^)🎵和風だしにあさりの旨味が美味しかったです。トッピングにあおさを散らして磯の香りを増量。油も入ってないので、おすまし風の淡白なスープになりました。お店で食べた塩ラーメンはもっと複雑な味でこくがあり、とても美味しかったけれど、隠し味が色々入っていそうで作るのは難しい(>_<)。でも、家庭料理ラーメンは塩分も少なめにできてヘルシーなので、ラーメン好きな方にもオススメです(^o^)/🎵ガッツリ派のかたにはちょっと物足りないかもしれませんが・・(^-^ゞ

使ったあさりが、これシジミ!?と思うくらい小さかったので、プリプリした立派なものが手に入れば、さらに美味しく作れると思います(^o^)✨