今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

米粉のかぼちゃクッキー

f:id:nonsugar23:20200802124613j:image

先日、かぼちゃケーキと一緒に作ったクッキー🎃ケーキを作ったら小麦粉がなくなってしまったので、米粉100%で作りました。かぼちゃ+ご飯をおせんべいにしたような仕上がり。バターも入れず、お砂糖なしで塩を少々入れただけですが、ほんのり優しいお味になりました✨米粉のせいか焼き色はあまりつかなかったけれど、鉄板に面した部分はおこげのようなものができています。でも、冷めると固くなりしっとり感は消えてしまったので、これは失敗だったかもしれません⤵️(T_T)試しにもう一度オーブンで温めたら、よけいに固くなってしまった😅お米のビスコッティだと思えばいいのかな?色々と冒険、実験するのでよく失敗もしますが、またバージョンアップしたらご紹介致します(^-^ゞ