今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ディズニーシー

最近、半年に1回は行ってる気がするディズニー(笑)。大人だから遊園地は行かなくてもいいんですが、奢ってもらえるからのこのこと行ってきました。姉よありがとう❗ 今回はディズニーシーの方でしたが、こちらはレストランでお酒も飲めて美味しかった。 前菜 イカスミパスタの魚介トマトソース デザート 盛りつけや飾り方がキレイでとても参考になりました! 驚いたのは、ディズニーアプリをスマホに入れると、待ち時間がすべてリアルタイムで表示されること。それと、現在地や近くのお店が出て来て、迷わずに遊べます。イベントの抽選に参加したりお土産をネットで選んで郵送もしてもらえます。すごく便利でビックリした… でも、スマホにすべてのデータ(入場券、ファストパス)を入れると電池が切れたりした時に使えないので、やはり紙ベースが安心かなと思います。アプリを見ながら行動していたら、電池が半分位に減ってしまいました。 シーの方はランドより大人な感じ。ベニスの町を再現したエリアで、船頭さんの歌を聞きながら、ゴンドラに揺られるのも楽しかったです。夕暮れ時、街灯が灯る頃がオススメです(^o^) お土産はまた下らないものを買っちゃった…(^_^;) ハンドソープ ミッキー型の泡になって出てきます(笑) これ幼稚園とかで手洗いの教育するのに便利かもしれませんね(^o^)