今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

山芋の酢の物

f:id:nonsugar23:20210816195831j:image

山芋の酢の物。おかか&海苔かけ🎵すべって短冊に切るのが難しい😅そしてうっかり手につくとかゆい❗食事中、手がかゆくてたまらなかった(○_○)💦味は美味しかったです。

 

★★★

職場に着いたら、スマホがない❗通勤途中、スマホを見たのかどうかも記憶にない…どこかで落としたのかと焦りましたが、結果は家に忘れていただけでした(^-^ゞ。1日、スマホのない時を過ごしましたが、その間なぜか気が気でなく・・メルカリで商品が売れているかもしれない❗早く連絡をしなくては❗そして緊急の電話が来ているかも!?母もおばあちゃんだし・・と色々なことが心配になってしまいました。でも帰ってから確認すると、メルカリの商品は売れてなく、探していた掘り出し物もなく、急ぎの電話もありませんでした。自分は思ったよりスマホ中毒になっているのかもしれない…(○_○)💦昔は固定電話しかなくて何も気になることはなかったののに・・

ニュースなどはテレビより早いし、ちょっとした時間でも気になってスマホを見てしまいます。でも、ある医師の方によると、人間には何もしないでぼーっとする時間が必要で、この時、感情や記憶の整理を無意識にしています。これがないと情報が入ってくるばかりで、かえって大切なことを忘れてしまったりするのだとか・・確かに、散らかった部屋では必要なものが行方不明になったりしますが、それと似ているのでしょうか…!?時間を決めて【デジタルデトックス】をやってみようと思います(^o^)