今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

おでん

先週作ったおでん(°▽°)♪冷蔵庫に残っていた大根と、買ってきた大根を合わせたら微妙に火の通り方が違っていた…(^_^;)何か種類が違うのだろうか…?産地とかも関係あるのかな?固めのしっかりした大根をことこと煮るのが美味しいです。

おでんで好きなのは順番に、大根>がんも>つみれ>さつま揚げ>こんにゃく>卵>♪あっ、それと餅入り巾着も♪

でもご飯のおかずにならなくて、献立でいつも迷います。おでんでご飯て食べられるのでしょうか。これってお酒のつまみ?おかず?(^o^;)

※※※

先日、久々の女子会があった。今回は現場仲間の女子会で、Nさん、Yさんと私の3人。最近夜勤が増えたNさんの苦労話などを聞く。徹夜で仕事って体にこたえるでしょうね…心配。

美味しいものが好きな彼女が、K岡の焼き鳥屋さんに連れて行ってくれた。目立たない所にあるのに2時間しかいられないという人気の店らしい…焼き鳥と煮込みは絶品でした。おじさんがよく行くような居酒屋ですが、こういう気取らないお店は大好きです(^_^)。鶏の好きな人を誘ってまた行きたい(^o^)✨

最後の方はお酒が回ってしまい、彼女らふたりが何やらディープな話をしていたけど、ほとんど聞いてませんでした(^o^;)…ついつい楽しくて飲み過ぎました…(汗)