今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

刑事コロンボシリーズ

ずいぶん前に録画してDVDに移した「刑事コロンボ」を見ていたら、何の不具合かわからないのですが途中で画面がフリーズしてしまいました。しかも謎解きを披露するクライマックスの所で…!保管状態が良くなかったのか…それともDVDも劣化するのでしょうか…?悔し泣き…(T_T)

それで思いきってDVDボックスを買うことにした(^o^)‼普通に買うと手が出ないので中古のものを格安で頂きました。

第1作は、当たり前だけどピーターフォークが若い!ヨレヨレコートは着てなくて、バシッと決めたビジネスマン風でカッコいいのです。そして犯人を油断させるためにおどけたり、ダメな男を装ったりがまったくない、切れ者の刑事なのです。特に「あんたがやったんだろ‼」と追い詰める時はすごく怖くなる…(;゜Д゜)…こんなにキャラクターが違うなんて驚きました。

それからレギュラー出演のエキストラで出ている人がいて、彼の名は「ラリー」といいます。シリーズ中43作品に出演しているらしい…ある時は路上生活者、ある時はレストラン店員というふうに。このラリーを探すのも楽しみのひとつで、一瞬しか出ないので「あっ、ラリーいた‼」と見つけると嬉しいのです(^_^;)ドラマを見るときは、無名の脇役みたいな人にも注目するとおもしろいかもしれません(°▽°)‼

コロンボの声を演じている小池朝雄さんは、時代劇でも悪党の役をよくやっているので、声だけ聞いていると「うわー!ヤクザになって脅してる…コロンボ刑事が…!」とこちらもまた面白く見ています。この人を吹き替えに決めた人すごい…はまり役すぎて。ピーターフォークの地声は全然印象が違うので、やはり小池さんがいちばんです(^o^)

髪もボサボサではなくまとめてます(°▽°)↑