今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

大根とがんもの煮物

久しぶりに大根の煮物を作りました。ひとくちサイズのがんも入り。これにさつま揚げなども入れておでん風にしようかな?と思ったけれど、がんもだけでも十分美味しいです(^_^)♪ 今日は整体の先生の所に行って来ました。今の季節は体が冷えている人が多いそうですが、私は「全然冷えてませんよ」と言われて嬉しかったです(^_^)♪いつも冷えてると言われていたから…。お風呂はカラスの行水ですが、やはり生姜紅茶が効いているのかなぁ…体の内側もなんとなくポカポカです。 帰りにお蕎麦屋さんで温かいタヌキ蕎麦を頂きました。この天かすがたまらない!小エビが入っていれば最高だけど。相席になった3人組のドイツ人の方がなめこ蕎麦を注文していたのですが、外国語表記のメニューを見て「マッシュルーム」とか言っていた。なめこもマッシュルームなんだ……?私も好きで時々食べますが「なめこ蕎麦美味しいよ!」と言ってあげたかったです♪ 皆さまも、温かいものを召し上がってお元気に過ごして下さいね(^o^)/✨