今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

生姜のいろいろメニュー

毎日暑い日が続きます。冷房を入れないと暑くて眠れない(>_<)❗そしてついつい冷たいものも欲しくなります。でも、冷たい飲み物を体の中で体温の温度にまで温めるのは、たいへんなエネルギーを使うそうです。そのため負担がかかって疲れたりバテてしまうことも。そこで夏でも冷えすぎない工夫を考えてみました。

f:id:nonsugar23:20210819180519j:image

玉ねぎドレッシングに生姜もおろして追加します。サラダにも冷え防止。辛味があって食欲をそそります🎵


f:id:nonsugar23:20210819180631j:image

ジンジャーシナモンビール🍺生姜とパウダーシナモンを入れてみました。ビールにシナモンはちょっとハズレだったかもしれないですが・・😅、お好きな方試してみてはいかがでしょうか🎵次回ははちみつレモン&生姜シロップを作って入れてみようかな!?失敗を恐れずにビールを健康的にバージョンアップ(^o^)。


f:id:nonsugar23:20210819181736j:image

おなじみのジンジャーティー☕チューブ入り生姜でも良いですが、生のものをすりおろすと風味が良いです。夏でも温かいお茶をポットに入れて職場に持っていきますが、冷房に当たりすぎたときはホッとします。汗をかいて暑い時は我慢大会のつもりで飲みます(^-^ゞ。ちょっと奮発して買ったマカイバリの紅茶で作るとさらに美味しいんです

✨(○_○)/✨

皆さまの温め素材も教えて頂けると嬉しいです♨️