今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

キャベツの浅漬け

キャベツときゅうりが残っていたので、浅漬けを作りました。塩揉みしてにんにくの刻んだのも入れます。しばらく重しを乗せてしんなりさせ、よく水分を切ったら出来上がり。このにんにく風味が最高✨\(°▽°)/✨ごはんのおかずにも。生姜を入れてもいいかな?

今日はさわやかに晴れて気持ちの良い1日でした(^_^)。日差しが明るくて、もう夏の空だなって…毎年言われているけど「今年はすごく暑いらしい」‼私はもう扇風機を出して氷も作り、夏に備えています(°▽°)/

自分はこのように判で押したような生活なのですが、周りは少しずつ変わっていて…

近所に住むSさんという方が少し前に亡くなったのです。ご高齢なのにスポーツや旅行によく出かけていて、とてもお元気な方でした。ウクレレがお好きで、弾きながら歌っている素敵な声が聞こえてくるとほのぼのとした気持ちになりました。私も誘われたんですけど「水曜日の午前中に教室やってるから!どうですか!」って…(^_^)

でも今は家に誰もいなくて、ご家族が荷物を処分して土地も売ってしまったみたい。なんだか寂しくなってしまった…

大切にしているものも、いつかはみんな要らないものになってしまうんだろうな?

仕事はルーティーンで同じことの繰り返しのように思えるけど、毎日を大切に過ごさないといけないな?と感じました。疲れたり面倒になるとついついそういうことを忘れてしまうので…(^_^;)