今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

焼きがんも

あと一品ほしいときに簡単なおかずです(°▽°)♪以前にもアップしたかもしれませんが…。これ、とても美味しいんです!先日、大根とがんもの煮物を作っていて思い出したメニュー。フライパンに乗っけて弱火で温めながら、しばらく置きます(途中裏返す)。ふっくらしたら、食べやすく十字に切ってお皿に盛る。大根おろしとネギを乗せて、酢しょうゆ(ポンズでも)をかけて出来上がり。 お酒のおつまみにも良いですよ(^o^)。がんもの代わりに、豆腐ステーキで同じように作っても良いかもしれませんね。 昨日やっと梅の木の枝を整えました。台風でできなかったりしたからずいぶん延びてしまいましたが…狭い所なので、剪定したから梅も楽になったことでしょう。でも塩害(?)で葉っぱがなくなってしまい、来年花が咲くかな?とちょっと心配。とりあえずすっきりしたので、またガーデニングの計画を考えよう……(°▽°)♪