今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カキごはん

ちょっと前に作ったものですが、カキごはん(^o^)。味付けしただし汁+千切り生姜でカキをサッと煮ます。ちゃんと火は通さないといけないのですが、煮すぎて縮まないように、気をつけます。このだし汁でご飯を炊き、炊き上がったらカキをサックリと混ぜて、出来上がり\(°▽°)/今まで一緒に炊き込んでいたけど、別々にしたほうがふっくらしていて美味しいです。

以前、仙台の親戚から送られたカキでノロウイルス(?)に当たって、たいへんな目に遭ったので、生っぽくならないように気をつけました(^_^;)

この間吹いた風は春一番だったそう。カキの季節もそろそろ終わりかな?買い物に行ったら、春色の明るい服がたくさん売っていた✨暗い色、くすんだカラーの服を着ると、プラス5歳くらいに見える気がして、気持ちも暗くなるので、明るいものが身の回りに増える季節は嬉しくなります。

おしゃれしてでかけたい‼でも、どこに行けばいいんだろ?(笑)?花の東京へ行って三ツ星レストランも観劇もしないし………とりあえず、会社に行くときはジミーから脱却するようにしたいと思います‼