今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

チリビーンズ

金時豆で作るチリビーンズです。チリコンカーン、チリコンカルネなどとも言いますが同じものです。豆が入ってるからボリュームがすごい(°▽°)。いつもは、トマト缶で作るのですが、この日は真っ赤に熟したフレッシュトマトを使ってみました。でも、香辛料もたくさん入ってるのでトマト缶でもフレッシュでもよくわからなかったです(T_T)。もったいないから、次回からは缶詰で作ろう……ところで、ひき肉料理には、クローブというスパイスを入れるととても風味が良くなります。シナモンに似た甘い香りがするのが気に入ってます(^o^)♪今日は入れるのを忘れてしまいました。食べている途中で気がついた(T_T)!美味しかったけど…… それと、グリーンサラダ、写真に撮るのを忘れたけど、レーズンと胡桃のパン。食べ過ぎかな?豆だけでたんぱく質を採れるので、ご飯とかパンはいらないのかもしれませんが……でも、チリビーンズにはパンが合う(〃▽〃)v 今思い付いたのですが、これにカレー粉を入れたら、豆入りキーマカレーになるかな?今度やってみよう( ̄▽ ̄)色々工夫して、新しい味を開発していきたいです。