今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

鴨の群れ

f:id:nonsugar23:20200222152921j:image

会社の近くに住んでいる鴨です。こんなにたくさん!とても寒い日でしたが、水の中に入って何かを食べたり、草むらで一服したり。そのあと、全員同じ方向に歩いて行きました。寝ぐらがどこかにあるのだろうか?こんなところでも逞しく生きてるなぁ……

 

最近、流行に疎い私もついに風邪を引いてしまいましたが、1週間ほどしてようやく治りました。ふだん、頭痛などほとんど経験がなかったけど、象が頭の中でダンスしてるってこのコトか!とようやくわかりました。頭の中心がガンガン!と痛み、テレビはうるさい、電気眩しい……(*_*)。頭痛持ちの人は本当に大変なんだなぁ……。

数年前のことですが、やはりひどい風邪を引いたとき、休めないのでフラフラになりながら仕事をしていたら重大なミスをしてしまい、思わず舌でも噛みたくなりました。噛まなかったけど…。ただでさえ「ミスが多い(-_-#)!」と、研修会で上司から言われたことがあるので、体調には気をつけなければと思います。最近は同僚に助けられることも多いので、本当にありがたいなぁ……やはり仲間って良いものだ(T_T)。迷惑をかけないようにしよう……(^_^;)