今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カフェソフト

仕事の帰り、ソフトクリーム屋さんに寄ってアイスを食べる(^o^)。これはミルクソフトにコーヒーキャラメルを回しかけたものです。キャラメルが固まってパリパリになるのですが、暑すぎて食べる前から溶け、パリパリ感がいまひとつになってしまった。お店のチラシを読むと、ソフトを作る機械は、ジェラートの本場イタリアから輸入したものらしい。こだわってるなぁ♪クリーミーなのはそのせいか…(〃▽〃)でもやっぱり、鎌倉(若宮大路)にある北海道ミルクの「ぎゅう舎」が最高だなぁ……しつこいけど(^_^;)。 ※※※ 先日、急に目の奥がズキズキと痛み頭全体がガンガンしてきました。この暑さで、冷房をずーっと掛けながら寝ていたから風邪を引いたかも?と思っていたら、またたくまに耳の下がパンパンに腫れて、食事も出来なくなりました。えっ‼これって、おたふく風邪かな!?子供の頃にやったことはなく、予防接種もしていない……!夏休みで病院がどこも閉まっていて、医者にも行けず(T_T)。熱もあったけど元々体温が高いので気づかないフリでやり過ごしました(°▽°)。でも、病院が苦手でほとんど行かないので、いざというときのかかりつけというのが無い…ちゃんと普段から相談できる先生を持っておかないといけませんね(;∀;)。数日後には、おかげさまで元気になりました。先日の新聞に書いてありましたが、今年はおたふく風邪が5年ぶりに流行してるとか!1000人に一人の割合で難聴になることもあるそうなので、軽く見てはいけませんね……暑さの疲れもそろそろ出てくる頃でしょうか、夏風邪も流行ってますので、皆様も気をつけてくださいね(^o^)/ ↑本当にこの様な顔になりました(汗) 平安時代だったら美人だったかも…(°▽°)?