今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

チリビーンズ

涼しい日が何日か続き、スープ系の温かいものが食べたくなりました。そこで、チリビーンズ(^o^)。以前もご紹介したかもしれませんが、これがけっこうイケるんです‼ 唐辛子は入れますが、他にもスパイスをたくさん使います(^o^)。7月に中華街へ行ったときに、お茶の葉や乾物などを売っている市場通りを歩いたのですが、ここで良いものを色々頂いてきました。 主にカレーに入れる香辛料ですが、パウダー状になっているものはドレッシングやクッキーの生地に使ったりできて便利です。シナモンスティックは一袋100円だったので、カレーを煮込むときは1本まるごとドボンと入れますがとても良い味になりますよ。オススメです(^o^)/今日のチリビーンズにもとても合うので美味しすぎ、たくさん食べてしまいます(^_^;)ご飯もいいけどパンも合います。食欲の秋?で食べ過ぎに気をつけなければ‼ こんなに揃えても、本場のインディアンカレーには近づけないのです……