今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カボチャの煮物

生協で買った栗かぼちゃ。煮物にしたらとても美味しくできました(^o^)。 先日、京急百貨店の地下でとても気になるかぼちゃを見つけました。「ホクホクで甘い!保証つき!」みたいなことが書いてあるのです。ここはデパ地下だし、これはホントだろうね!?と思いきって買いました。……が‼ホクホクでも甘くもない。このかぼちゃは明らかにうらなりかぼちゃの味だ…。考えてみたら時期的にもうそんな頃かもしれないなぁ、三浦のこだわりかぼちゃも旬は短いし(-_-)。強気な人は文句を言いに行くんだろうけど、交通費もかかるのであきらめて食べました(^_^;)。 昔、和菓子を売るバイトをしていたとき、こしあんを下さいと言うお客さんにつぶあんの饅頭を売ってしまったことがありました。この方は一旦帰宅後、「ねぇ!これつぶあんなんだけど‼」と乗り込んで来ました(^_^;)。つぶかこしかは、大問題なんですね。しかし京急のかぼちゃはそれより深刻な問題だ…… ( ゜o゜)