今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

源平桃が咲きました(^○^)



10年くらい前に植えた、桃の花です(^○^)。
実はならないのですが、紅白の花がきれいです。

ときどき剪定をしているくらいでお世話はほとんどしてないのに、綺麗な花を咲かせてくれます。後ろのブロック塀と駐車場の車が何だかなあ。。。って感じですが(^_^;)。写真をきれいに撮るのってほんとうに難しいです(^_^;)
   
花が終わると葉っぱが出てくるのですが、一度、すごい虫に食われたことがあって、葉っぱがしわしわの病気?みたいになってしまったことがありました。何かヘンなてんとう虫が大量についていたり・・・だけど、隣近所の迷惑にもなるので薬などはあまり使えないのです。できたら使いたくない・・・っていうのもあるんですが。そしたらがんばって持ち直してくれました(^○^)。植物ってほんとうに強いですね。

    
ピンクと白の花びらが混ざり合って、絵の具で色を付けたみたいな花です(^○^)