今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

バラ(レモン)

f:id:nonsugar23:20210502073531j:image

バラ(レモン)が咲いた🌹😍

水が大好きなバラは、雨のなかでも嬉しそう✨

昨年は少ししか花をつけなかったけれど、たくさんのつぼみをつけてくれました✨知らぬまに虫がやってきて、葉っぱをかじったりしていたのかもしれないけど・・でも、元気に咲いてくれて本当に嬉しい✨一輪だけ頂いて部屋に飾りましたが、形が崩れにくくずっときれいな姿を保ってくれたのも、無農薬だからかもしれない✨花が終わったら花びらを頂いてお風呂に浮かべ、ローズバスに🌹それほど香りの強い種類ではないのですが、とても甘い香りが漂いました😍

f:id:nonsugar23:20210504080052j:image

黄色いバラですが、咲き始めはピンクがかっていてだんだん色が変わってきます✨