今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

梅が咲いてます☆



すっかり春!(^○^)!
家の敷地内に咲いてる梅です。

冬にだいぶ枝を剪定し、短くなってしまったので心配していたけど、こんなに可愛らしい花を咲かせてくれました。いちおうこれも紅梅というのでしょうか。ほかの場所で咲いてるのは、もっとビビッドなピンクですが、写真のようなちょっと淡いピンク色もとてもきれいなのです。

このブログの過去記事を見ていたら、2011.3.11の5日前に、同じ梅の花を紹介していました。あのときの私は、のんきに花の撮影などしていたのですね。5日後に大地震が来るとも知らず。3.11も暖かく、のどかで平和な晴天でした。
 
何事もない日常というのは、とても幸福なことなんだな・・・と地震のあとにつくづくと思いました。それが毎日続くのはもっとありがたいことなのですね。仕事が忙しくて疲れたり、上司から怒られて凹んだり、あ~なんで私ってこんなに。。。と思うことばかり(^_^;)なのですが、ちょっとしたことで心が乱されると、 私はすぐそれを忘れてしまう。
忘れないようにしたいです。

3.11から4年が過ぎていろいろ思ったこともあるのですが、長くなるのでまた今度書きます!
ではまた(^○^)/☆