今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

シソの葉パスタ




ふつうはバジルで作るパスタをシソで作ってみました。
OKストアーに、シソの葉10枚×10セット入りが198円で売ってたのです!
 
これで大量のパスタソースが作れました!
バジルソースと同じように作れますが、レシピ本ではにんにくを入れずにアンチョビを少々入れてこくを出していました。あと松の実の代わりにナッツはなんでも(^○^)。それと粉チーズ。
仕上げに、刻んだシソの葉を載せて出来上がりです。

これは、平野レミさんのレシピなんですが、ちゃんとした作り方は後ほどご紹介します。
お庭でシソの葉が採れすぎて困っている方にぜひオススメします(^○^)/☆

☆☆☆

毎日、蒸し暑い日が続いてますね。
沖縄はきょう梅雨明けしたそうですよ。
羨ましいかぎり。

こちらでは、いつもより雨が少ない気もしますが、スコールみたいに急に降ったり、ビー玉くらいの雹が降ったりしているところもあるようです。なんだかヘンなお天気ですね。。。

年々、暑さがしんどくなるのはトシのせいでしょうか。。。
テレビで、「このオジサンだれ?」とか思うと、自分よりずっと年下で愕然としたりします。
あ~~…ショック…
気を取り直して、将来体力が衰えないように、最近はよく歩いたり運動をするようにしています
(^○^)

仕事やなにか、いろいろとありますが、からだに気をつけて、元気に過ごしましょうね(^○^)

☆☆☆