今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

あさりとトマトのパスタ

皆さま、こんにちは(°▽°)/今年もあと1ヶ月になりましたが、忙しくお過ごしでしょうか。私もあまり休みたくないんですけど有給がドンドン消滅してるかもしれないので、頑張って使ってます(笑)

サッパリしたパスタが食べたいな?と思って、あさりのパスタにトマトを入れました。トマトが入ると旨味が増して美味しくなるのでオススメです(°▽°)♪あさりと良いコンビ。

今日の反省会。にんにくを炒めるとき、輪切り唐辛子の袋を逆さに降ったら大量にフライパンの中へ(;゜Д゜)‼おかげでとても辛い味になってしまいました…使う分だけ、手に取ってから入れましょう(←当たり前…)

自分はあまり計量をせず目分量で作っているので、すごく美味しくできても記録を取ってないから二度とできなかったりします(°▽°;)。これからはメモくらいはしておこう……

クックパッドにレシピを載せてる人って本当にすごいなぁ。と思う。「何度も試行錯誤してやっとできたレシピです!」とか、よく書いてあるし…プロの料理人よりできる人もいるから、私も色々勉強させてもらってます(^o^)✨