今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サクラ・満開



またまた、久しぶりのブログになってしまいました^^;
前回、病気の話で終わってしまい結果を書かないままになっていたので、もしかしたらご心配してくださった方もいるかもしれません・・・手術で腫瘍を切除し、検査したところ良性の繊維腺腫というものだったそうです。これはありふれた病気だそうですが、ホルモンの関係でできるらしいということ以外、原因はよくわかっていないそうです。また、体質なども関係あるようですが、私の場合、腫瘍ができやすいかもと言われました(!)。ですから、定期的に通院し、検査を怠らないようにとのことです。たまたま、今回は良性ということでしたが、油断禁物。自分はいつまでもこのままでいられるって思わないで、気を付けるようにしたいと思います。

医者でさえ診断するのはとても難しいようなので、やはり気になる場合は検査が大切だと思います。皆さまも、少しでも不安があったら迷わず病院に行って頂きたいと思います。異常がなければすっきりしますし、万が一悪性でも早く治療に取りかかれます。悶々としている時間はどちらにしても無駄になりますので、ぜひ病院へ行ってくださいね。。。
この数カ月は、体調のこと以外にもいろいろ思うことがありました。きちんと整理してまた書いてみたいと思います。まずは、ご報告でした。

***

神奈川は桜が満開です。