今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

焼きがんも

f:id:nonsugar23:20200409133640j:image

ちょっとしたおかずに、焼きがんも(^_^)。フライパンで温めてから、大根おろし、ポン酢をかけて出来上がり。冷奴だと寒いので、温かいがんもはオススメです。厚揚げでも♪

 

私はある施設で働いているのですが、そこには不特定多数の人が多く来られます。検査してから来て下さい。とは当然なりませんので、常にリスクがあるのです・・色々な人が出入りするエリアがいちばん怖い(!)ある病院では、交通事故で運ばれて来た人がたまたまコロナで、そこから院内感染したとか(!)

宇都宮の倉持先生は「流行する前から手を打っておくことがいちばん大切。そうでないと医療崩壊する」と言っていた意味がようやくわかりました。

私も人さまに移したりしないように、気を付けます・・