今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

しらすの香味野菜そば

f:id:nonsugar23:20200410055744j:image

タコを使ったサラダそばを先日ご紹介しましたが、今日はしらすで作ってみました。これはいろいろアレンジできそうです。魚介の代わりに、焼いたあぶらげを小さく切って乗せたりするのも美味しそう・・今回は、レシピどおりにクレソンを乗せました。ステーキの付け合わせくらいしか思いつかないけれど、ステーキなんてほとんど食べないから、クレソンもあまり馴染みがありませんでした。でも、独特の香りが薬味に合っていて美味しかったです(^_^)

そばつゆは、おろしにんにく、酢少々とごま油、みじん切りのネギが入ってます✨