今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

梅酒ゼリー



2年前に作った梅酒が熟成してきて、とても美しい琥珀色になりました。
飲む時は、ほんの少しだけなのであまり減っていません^^;
でも、ねかせておけばどんどんまろやかになるので
ゆっくりと楽しんでいます。

今回はこの梅酒を使ってゼリーを作ってみました。
これは初めて作ったのですがアルコール臭はほとんど残っておらず
おいしく仕上がりました。
甘さ控えめでおとなのデザート♪・・・という感じです。

毎年、この季節になると梅を買いたくなってしまうのですが、
あまり作っても消化しきれないので今年は買わず・・・
作る過程も楽しいので、ちょっと寂しい初夏を過ごしました。
来年は梅仕事を再開したいと思います。