今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

あじさい ピンク

d2cf335d.jpg































DSC_0872.jpg































DSC_0864.jpg



















近所に咲いているあじさいたち。
ピンクの可愛い花を撮影しました。
こんもりとしたタイプもいいけど、ガクあじさいも繊細ですてきです。
花びらの形や色合いも様々で、いろんな種類を楽しむことができます。

先日極楽寺に行ってきたのですが、やはりこれと同じようなものがありました。
でもカメラが重くて持って行けなかったので、自宅近くで撮影しました。

私の住んでいるところは、周りが山ばかりで超・田舎なのです。
町にでるまでには、山を下りなくてはなりません(それも1時間に2本しかないバスで)。
でも、このように花に囲まれ、朝は鳥の声で目覚めることもあります。
ウグイスやフクロウの声もよく聞こえ、家の裏の山にはなんと野うさぎもいるのです。
生き物もいっぱいで、なかなかいい場所なんだなぁ・・・とあらためて思いました。