今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

あじさい

朝5時に起きて、早朝散歩(°▽°)。あじさいが見頃です。昨夜雨が降ったので、水玉をまとった花びらがみずみずしい。通勤途中も通る坂道に、たくさん咲いています✨ 鎌倉の明月院(あじさい寺)もキレイだろうなぁ…と思っていたら、知人によると行列が出来ていて「こちら最後尾」という看板を持った人がいちばん後ろにいるんだとか…水墨画みたいな空の下でひっそりと咲いている風情は、やはりこの場所がいちばんかな?(^_^) ガクあじさい 名前わからないけどふわふわした黄色い花 やまゆり。先日自治会の草刈りで、知らずに切られてしまったもの多数…(´・ω・`)(泣) よく見ると蜘蛛の巣があったりしますが、いろんな生き物もあじさいが好きみたい(°▽°)/♪