今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

あじさい ブルー



DSC_0943.jpg




















DSC_0935.jpg



















うちの周りに咲いているあじさいです。
この季節になると、見事な咲きっぷり(!)
これは、以前近隣に住んでいた方がひとつずつ植えたものなのだそうです。
いろんな種類や色のあじさいが一斉に咲き、ちょっとしたあじさいスポットとなっています。
遠くから見に来られる方もいるのだとか。。。
私も、通勤途中に眺めるだけだったので今日はゆっくりと楽しんできました^^

空は、曇り空でときどき雨粒が落ちてきます。
でも花はみずみずしく新鮮で、いきいきと咲いていて
梅雨の季節でありながらとてもさわやかな気分にさせてくれました。
ブルーの花びら一枚一枚に、青空が広がっているようです。