今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

グレープフルーツゼリー



農薬不使用のピンクグレープフルーツが手に入ったので
ゼリーを作ってみました♪
果肉は、自家製の果実酒(今回はゆず酒)に一晩漬けてマリネにしておきました。
こうすると、ワインやリキュールを入れなくてもおいしいゼリーができます。
マリネにした果肉はそのまま食べるのはもちろん、ショートケーキやロールケーキに
挟んでもおいしいのでオススメです。
今年の夏にグレープフルーツ酒を作ったのですが、まだ熟成していないので
来年はこちらで作りたいと思います。
でも、ゆずも同じ柑橘類なので相性は良いみたい。
また、ジュースを温めるときに庭のローズマリーをひとつまみ入れたら
爽やかな香りがプラスされて風味が一段と良くなりました。
ミントでもいいかもしれませんが、ローズマリーだといつもとちょっと違って新鮮です★