今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

納豆とえのきのパスタ☆



もうすっかりお正月も終わって通常モードに戻ってしまいましたね。
昨日はひとりランチだったので、自宅で簡単に作って頂きました。
こちらは納豆とえのきのパスタです。
たまたまこれらの食材が残っていたので・・・
えのきを炒め納豆を加えて茹で上がったパスタを混ぜるだけ^^;
味付けはしょうゆのみという超簡単なランチです。
納豆は熱を加えすぎるとぬめりがなくなりますので手早く調理することを
心がけています。
周りに散らしたイタリアンパセリのようなグリーンは、サラダセロリーというセロリで
デパ地下の野菜売場で購入してきました。
近場のスーパーではあまり見かけない珍しい野菜ですが
香りはセロリそのものの爽やかさ、料理の彩りにもなってくれてとても気に入りました。