今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スパゲッティミートソース

スパゲッティミートソースを作りました(°▽°)/玉ねぎとセロリたっぷりで作ると美味しいです。この間、缶詰のミートソースを買ってみたのですがずいぶんと味が濃かったです(^_^;)。高血圧気味の母の料理よりしょっぱかったかも?(笑) 野菜を細かくするのが大変だけど、やっぱり作るしかないか…… でも喫茶店ナポリタンは美味しいんですよ♪テレビでみたのですが、マスターは朝のうちに1日分のパスタを茹でてしまってました。麺、伸びないのかしら……(汗)?でもなぜかこれが美味しいから不思議です。そういえば、ナポリタンて日本で生まれたメニューではなかったでしょうか……あんパンと同じで。だからうどんみたいなパスタでもOKなのかもしれませんね。 ※※※ 先日、お墓参りで福島に行ったのですが、そのとき会津若松コメダ珈琲店を見つけました。私の地元にも増えてきていますが、本当に人気なんですね。東北にもあったなんて!会津の辺りは喫茶店というと和風な感じのお店が多くて「漆塗りの器で頂くコーヒーとお菓子」「味噌スイーツの店」などがあるのですが、名古屋のお店があるとなんだか新鮮です(°▽°)♪ 東北限定のコメダメニューなんてないのかな?あったらコメダファンが全国を巡るかも……。例えばその地方のフルーツを使ったお菓子とか。コメダさん私のアイデアどうでしょうか✨(°▽°)✨