今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スパゲッティナポリタン

懐かしい味のナポリタンを作りました(^o^)。玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを入れて、ケチャップ味。でも、ケチャップとかウインナーが入ると、お子ちゃま度急上昇(^_^;)。「美味しいけど甘いし、子供っぽいかも……」と思っていた。でも先日「孤独のグルメ」で井の頭吾郎さんが、とても美味しそうなナポリタンを食べていて……。吾郎さんのはウインナーではなくベーコンだったのですが、こちらも旨味が出て美味しそうですね(^∀^)。原作は漫画なのですが、人気みたいです。じっくり読んだことないけど……。ドラマでは、吾郎役をあの人がやってます!誰だっけ…名前がでてこない。「八重の桜」で八重のお兄さんを演じてた人です!ハマリ役でした( ̄▽ ̄)/。 そして番組の最後に作者の久住さんが、実在するその店を訪ねてオリジナルの料理を食べます。どれも本当に美味しそうで、幸せそうに食べるので、この番組に出てきたお店は行ってみたい所ばかり。ナポリタンも、自分で作ったのとは違って感動的な味なんだろうなぁ……(’-’*)♪ 私のナポリタンは、料理本にならって赤ワインを少し入れてみました。こうすると大人味になるのだとか……うむー、これもなかなか美味しかったけど、やはり吾郎さんのナポリタンが食べたいなぁ(^o^)