今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

庭の植物



庭の草むしりをしていたら、日影の目立たないところにひっそりと・・・
ワイルドストロベリーが育っていました。
庭に苗を植えて、今年の春はたくさん収穫できたのですが
いつの間にタネが飛んだのでしょうか?
花が咲いて小さな赤いイチゴの実もなっていました。
たくさんの雑草に紛れて、危うく、抜いてしまうところでした^^;

いちごは土作りがたいへんなのですが
こんな肥料もやっていないところで逞しく育っていたのを見て
なんだか健気に思えてきます。
ここに根を張っているので、そっとしておく方がいいのかなと悩みます・・・

DSCF0625.JPG


















そして、あさがお;アンジェリーナのタネもたくさん採れました。
来年もたくさん咲きますように。