今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

夏野菜のサラダパスタ

DSCN8703.JPG




















今日も、非常に暑い!
という訳で、お昼はさっぱりした冷たいパスタです。
トマト、かぼちゃ、きゅうり・・・と野菜たっぷり♪
茹で上がったパスタを水にとり、ドレッシングに和えて出来上がり。
ドレッシングは、酢、しょうゆ、ごま油、おろしにんにく、
そしてたっぷりの粒マスタードが入っています。
これが簡単なのにすごくおいしい!

今日はメインのご飯として頂きましたが、単にサラダとしても
いいかもしれません。
黄色いトマト、地元のスーパーに行ったら激安で売っていました。
ちょっと珍しい野菜は大体お値段もいいんですが、
お手頃だったので初めて買ってみました。
赤いトマトより甘く、フルーツみたいでおいしかった☆

冷蔵庫の食材と相談して、ゴーヤや色々な野菜を入れても
おいしいと思います。
マスタードが好物なので、たくさん入れてしまいましたが、
プチプチ感が残り良いできばえになりました。