今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

よくふくらむホットケーキ

f:id:nonsugar23:20230723111817j:image

職場のかたからレシピを頂いて作ったホットケーキ(#^.^#)🎵美味しい❗ホットケーキは、ミックス粉も売っているけど手作りはやっぱりいい✨ミックス粉はちょっと甘すぎるからお子さま向けなのかもしれない(?)バターをのっけて、甘しょっぱくして頂きます🎵

 

【今日のひとこと】

暑い❗この暑さで、エアコンは一晩中ついている。電気代は気になるけど、暑くて寝られないから(;_;)。。テレビでも、エアコンつけて❗と散々言っているが、停電になったらどうなるんだろう・・熱中症予防には、電気がちゃんと来ていることが大前提。でも、地震とかもしかしたら猛暑で何かが壊れたりして、電気の安定供給というのも大丈夫なのかな?と心配になる。

最近、テレビで「でんこ」が復活しているのを見た。3.11のあと、ひっそりと姿を消していた「でんこ」は、何事もなかったかのように再び現れた。「お久しぶり!電気を大切にね!」これを見て複雑な気持ちになったのは私だけかな。。?他人事のような「でんこ」。いろんなものが値上がりもして生活が大変なんだから、いわれなくてもみんな電気は大切にしています💦内田春菊さんも、契約とかあるのかもしれないけれど、このキャラクターはおしまいにしたほうがいいのかなと思います。特にファンというわけではないのですが・・そしてほかの作家のキャラクターならいいのかという話でもないのですが💦「でんこ」自身は可愛いんですけどね・・