今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ミントグリーンティー

f:id:nonsugar23:20230618183119j:image

梅雨入りして湿度もあがって参りました💦蒸し暑いと冷たい飲み物もほしくなりますが、私はなるべく温かいものをとるようにしています。こちらは、ミントを入れた緑茶🍵カップにミントの葉を数枚入れて、熱いお茶を注いだら出来上がり。涼しげでさわやかなお茶です🌱緑茶も、外国ではジャパニーズハーブティーってよばれたりしているらしい。確かに体にいい効能も色々あるから(カテキンとか)これもハーブなのかなぁ。

ミントは、庭の虫たちには人気がないみたいなので、葉っぱが食べられることなく、すくすく育っています。ミントティーたくさん飲める🎵

お気に入りの千鳥の小皿にクッキーをのせてみました(#^.^#)🍪