今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

玄米粉クッキー

f:id:nonsugar23:20230701074747j:image

米粉のスパイスクッキーを作りました(^_^)🎵小麦粉と違って、こねても焼き上がりが固くならないから、サクサク✨スパイスはシナモン、クローブ、カルダモンなどのパウダーを入れました。甘さ控えめで、コーヒーにも良く合うのです☕私は紅茶派なんですが(^-^ゞ。コーヒーを豆から淹れるほどこだわりのある、仕事仲間に差し上げたらとても好評でした。

 

【今日のひとこと】

写真つきの身分証明書が無いので、いよいよマイナンバーカード作らないとダメか・・と思っていたら、続々と不祥事が発覚❗保険証と一体化とか本当に要らない。医師会の先生たちも反対集会をやっている。写真が必要なら、保険証の仕様をそのようにすれば良いだけの話だ。

でも、あまりにも不具合が多いので病院に行くときは、マイナンバーカードと一緒に保険証も持っていけ❗って加藤厚労相が言ってたのですが、保険証なくしたくて一体化を進めてきたのになぜそうなる!?なぜこんなにも愚かなことができるのだろうか・・

そしてツイッターで、マイナンバーカード返納運動が起きている。みんながこれを突き返したらどうなるのかなぁ。。でも、「絶対やめない❗」って言ってたから、これってインパール作戦みたい。もう明らかに無理があるのに強引に進めて、その先になにがあるのか・・

身分証明書としても使えるなら、パスポートのほうがいつか役に立つかも?国外脱出するときのために・・(笑)(^-^ゞそしてその前に預金封鎖対策❗銀行にお金をいっぱい積んでいる人は、気をつけましょう(○_○)/💰️