今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

なめこのピクルス

f:id:nonsugar23:20220820182700j:image

味噌汁の実がなめこばかり🍄なめこが好きなのもあるけど簡単だから・・(^-^ゞ。赤だしの味噌で作れば最高🎵でも、さすがにいつもだと飽きるので、残りのなめこでお惣菜。酢の物というより黒こしょうとローリエで香り付けした洋風ピクルス。ゴーヤのカケラもついでに入れて(^_^)。しばらく置いて染みた頃に頂くと美味しいです。

【今日のひとこと】

 職場の体制がいーからかんで、新しく赴任してきた人が激怒していた😱私も前から思っていたんだけど、先頭に立って改革を行うような立場ではないのでそのままになっていたのだ。最悪の場合人命に関わる部署である。組織にはやはり厳しい人がいないといけない。たとえ周りから煙たがられても、こういう人のお陰でみんなが守られるのだ。これからもきちんと真面目に仕事をしてこの人の期待を裏切らないようにがんばろう(^o^)🎵今日は真面目な話で面白くないですがあしからず・・(^-^ゞ