今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

水菜とじゃこのパスタ

f:id:nonsugar23:20220503173715j:image

有り合わせ昼ごはん。冷蔵庫の水菜、キャベツとじゃこのパスタです(^_^)。唐辛子とにんにくを炒めてペペロンチーノの野菜版。全粒粉パスタは、茶色くて蕎麦みたいな食感ですが、初めから蕎麦で作ってもいいのかも?

 

【今日のひとこと】

以前、女子会でよく一緒に飲んでいた知人がコロナ陽性になってしまった💦いよいよ身近に迫ってきた感じがする。彼女からは、「そろそろ飲みに行こうよ🎵」と誘われながらも断り続けてきたが、やはり外出・外食はまだ怖い。聞けば休日の度にお出かけはしていたそうなので、やはりリスクが高くなっていたのかも・・連休中は自宅で母の日の食事会をしたいのですが、私は同じテーブルにはつかず、台所の隅にイスを置いて離れて座ります(^-^ゞ笑