今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

梅入り猫まんま

f:id:nonsugar23:20220411192715j:image

猫まんまチャーハン❗梅干しがアクセント(^_^)🎵それと、かぶの味噌汁、おから、ドライトマトとハーブの切り干し大根。おかかをたっぷりまぶしたご飯が美味しい(^_^)。子供の頃家にいた猫は、本当にこの猫まんまを食べていた。しかも醤油かけて・・今時の猫はモンプチや贅沢な猫缶を食べて舌が肥えているから、おかかなんてまたいで通るかもしれませんね(=゚ω゚=)

 

【今日のひとこと】

家にあった猫のお骨をやっと納めてきました。共同の納骨堂ですが、ここなら仲間もいるし寂しくはないでしょう。

飼っていた2匹はすごく仲が悪くて、たまに気まぐれで頭を舐めてやったりしていたけれどすぐケンカになり、基本は没交渉でした。冬、そのうちの1匹がこたつに入ろうとするとすでに先客がいて「あっ❗憎いあいつがいる❗俺の場所なのに😠」という顔をしてもぐるのをためらいます。「寒い…⛄こたつに入りたい…でもあいつがいるから入れない…」と葛藤している様子を見るのが面白かったです(^-^ゞ。結局寒さに負けてしまいますが、中を覗くと2匹は対角線上のいちばん離れた所に座って暖まり、お互いを無視していました。職場にいる犬猿の仲のおじさんふたりが口も利かないので、私はこの猫たちを思い出して懐かしくなります(^_^)🎵