今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

寄り道して会ったネコ

勤め先の近くに住んでいる猫です。帰りにいつもと違う道を通ったら、久しぶりに会いました。小太りで、以前飼っていたQ太郎という猫にそっくりなので思い出してしまいました。この子は名前はわからないけど「こっちおいで(°▽°)/」というと、駆け寄ってきます。嬉しそうに転げまわってとても可愛い。人が好きなのかな? グレー系は穏やかな性格の猫が多いみたい?Q太郎も優しくて良い子でした。三毛猫とかサビ模様は警戒心の強いのが多くて、私の実家にいたサビ猫(名前:もみじ)は最後まで母にしかなつきませんでした(T_T)。毛色と性格って関係あるのかな? いつか、町内のボス猫みたいな貫禄のある猫を飼ってみたい✨名前も「文蔵」(ブンゾウ)と決めているのですが、ペットを育てる余裕がないから無理かなぁ……(笑)。文蔵~~(°▽°)‼ ✨pretty street dancer✨