今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ノラ猫のこと

私の実家に遊びに来るノラ猫です。グリーンの瞳が綺麗な美人さんです(^o^)。母が不憫に思って声をかけたりしてるうちに、毎日通ってくるようになったらしい……ご飯が出てこないと窓をコンコンと叩くそうです(笑)。警戒心が強いので触ることはできないのですが、この猫はいつからか近所で見かけるようになりました。どこから来たのやら?名前はタマミといいます(笑)。 私が子供の頃、家のこたつに知らない猫が入っていたことがありました。窓の隙間から入って来て暖まっていたのでしょう。ちゃっかり猫(^o^)。というか無用心過ぎますね(笑)。人に慣れていたので捨て猫だったのかもしれません。母に棄てて来なさいといわれたので、悲しかったけど自転車のかごに乗せて遠くへ運んでお別れをしました…。ところが朝になるとまた家の前に来てる(^_^;)。母には怒られるかもしれないけど、戻ってきてくれて嬉しかったなぁ……(^o^)。仕方ないので自分の部屋のこたつに入れてこっそり飼っていました。大きな雄猫でおじさんっぽかったけどとても可愛かったです。うろ覚えなのですが、三毛猫みたいな模様をしてたんです!雄の三毛猫は遺伝的に大変珍しいので、もっとよく見ておけばよかったな? 今は家に動物がいないのでやはり寂しく感じます。タマミ、うちにも来てくれないかな?!キャットフード持ってるので待ってます(^o^)/