今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤの奈良漬風

f:id:nonsugar23:20220924194116j:image

窓辺のグリーンカーテンもそろそろ終わりです。実ったゴーヤで作った味噌&酒粕漬け(^o^)。みりんで甘味をつけると奈良漬けっぽくなり、美味しい。おとなの漬け物(^_^)✨

 

【今日のひとこと】

とても昔のことになるが、就寝中こっそり泥棒に入られたことがあって、コートのポケットに入れておいたお金がなくなっていた。猫用出入り口を開けて侵入したらしいが、猫はその時役に立たなかった(=゚ω゚=)笑

通報したら刑事と鑑識が来て、あの綿毛みたいなフワフワした棒で指紋採取。珍しいものが見れた😆刑事はトレンチコートとハンティング帽子だと思っていたけど、普通のスーツでおもしろくない💦でも、電柱の陰で張り込みはやっぱりあんパンと牛乳かなぁ。。何かイメージが昭和30年代の映画みたいになっている😆笑

そんな訳で、貴重品はわからないところに隠すことにしたのだけど、先日ふと「郵便貯金の証書」が見つからないことに気がついた。泥棒より先に、自分が見つけられなくなってしまって・・(^-^ゞこの愚者をお笑いください😅

それを探しながら部屋の中を片付けていたら、昔の手帳とか終わった通帳、古い給与明細とかがいっぱい出てきた。こういう要らないものを取っておくから片付かないのだ…😓もう捨てよう❗もっと整理整頓して暮らそう❗と決意した次第です。でも、探し物はまだつづく・・😰