今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ごぼうのおかず

f:id:nonsugar23:20220409192813j:image

ごぼうサラダと、ゴマ酢のきなこ和えを作りました(^_^)🎵ごぼうは歯ごたえを残して作ったのですが、固いものを噛めるってありがたいことです。。以前、親知らずが痛かったときは思うように食事ができなくなり、おなかがすくという感覚もなくなって、食欲も消えてしまいました。入れ歯で不自由な思いをしている人の気持ちがちょっとわかったように思いました。そろそろ歯医者、行ってこよう・・

 

【今日のひとこと】

10年以上一緒に仕事をしてきた方が、先月で退職された。とても優秀で現場を仕切っていた人だったので、これからどうなることか!?と思ったけど、残った人達でなんとか仕事は進んでいます。かつて会社にもいたやり手の上司も「私がいなくなったって会社は大丈夫。そんなもんよ!?」と言われたものです。責任感を持って仕事をするのは当たり前だけど、自分ばかりが色々と背負い過ぎて疲れる必要もないものです。真面目すぎて(←そうなの!?😅)有休をかなり捨てている私は、今後悔い改めようと思いました(^-^ゞ💦