今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

新ごぼうごはん

先日作った、ごぼうをたくさん入れた炊き込みご飯(°▽°)♪鶏、油揚げも入ってます。

春のごぼうはやわらかく香りもいい。ささがきにするとふわっとした食感になり、ごはんも美味しいです。三つ葉を散らして頂きます(^o^)

今日から10連休!皆さんはお休みでしょうか?私はシフトが入っていて、ちょこちょこと働きに出掛けます(^_^;)。

しかしいつも思うのは、自分は何だか便利に使われてるなー…って。「あれもやれ、これもやれ」というふうに。でも「できません」「嫌です!」と言うと反感を買い身勝手だと思われるので、なるべく角を立てないようにやんわりと断ります♪ケンカする度胸ないだけかも?(笑)

仕事を滞りなく進めて、皆さんに迷惑も掛けたくないので、それにはこうしたらどうでしょうか?と提案してみたら、すんなり通りました(^_^)。それから、自分独りで主張しても「勝手に言ってる」印象がどうしてもあるので、理解してくれる人を味方につけるのは絶対必要だなぁ…と思いました。私にも味方になってくれた人がいたので、この人を裏切らないようにますます仕事もがんばろうと思いました(^_^)