今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

トマト&なすのパスタ

少し暑かった日に作ったトマトパスタ。茄子も入れて夏野菜メニューです。ニンニクが必需品なのに、最近、お徳用割れにんにくが売ってなくて…いろんなものが値上がりしていて、庶民はつらい(^_^;)。安くて美味しいものをもっと開発していきます(^o^)♪ まもなく平成も終わりますが、パスタという呼び名は平成になってから広まったらしい。それまでは「スパゲッティ」。確かに「パスタ」の方がおしゃれな感じ?「スパゲッティ」は、家庭でお母さんが作る料理という印象。でも本当は何が違うのだろう…?日本ではおしゃれなイタリアンも、現地では「おふくろの味」なのでしょうね。