今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

油揚げの納豆焼き

簡単なのにとても美味しいです。油揚げをふたつに切り、納豆とネギ、しょうゆを混ぜて中に詰めます。フライパンで両面を焼いたら出来上がり。油揚げは、お稲荷さんも作れるように袋状になっているものを使います(またはすりごきを転がして剥がれやすくする)。納豆にピザ用チーズを入れたり、いろいろバリエーションがあるかな?ビールのおつまみにも(°▽°)/♪ 先日、親戚の法事があり福島に行って来ました。いつもは途中下車する郡山を過ぎて、新幹線の福島駅で降ります。乗り換えなしって何て早いんだろう!と驚いた。ここは初めて来ましたが、ちょうど山々の桜が満開になっていて、とてもキレイでした。たくさんの花に手をかけて、この短い季節のために努力している方もいます。やはり冬が長いから、季節の花をとても大切にしているのでしょう。桜前線と一緒にこのまま青森まで行きたくなりました(^_^) 駅前のデパートで北海道物産展をやっていたので「ホリのさとうきびチョコ」を買い、催事場内のラーメン屋さんで旭川鮭節ラーメンを頂きました。福島まで行って北海道のラーメン食べてる私って…(^_^;)?でも魚介だしがとても美味しかったです。 三春のしだれには敵わないけどこちらもきれいでした✨(〃▽〃)✨