今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

べーじゃが

べーじゃが。ベーコンの旨味がたまりません(^o^)♪じゃがいもは小さめの新じゃがを皮ごと使って、煮っころがし風に作るのが本当みたい(レシピ本の写真では)。 でも、大きめのじゃがいもで作ると、切り口からだしが染み込んで美味しくなるから、こちらもいいかな?(^o^)少し煮くずれてほっくりと… ベーコンはかたまりのものが冷凍庫にあったのですが、脂身がけっこうあったので取り除きました。すると食べる所がかなり減った…(笑)。ベーコンの旨味ってあの油からでるのかな?美味しいんだけど悩ましい… なるべく粗食を心がけようと思います(^_^)