今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

オートミールビスケット

f:id:nonsugar23:20220326075241j:image

オートミールと全粒粉のビスケット(^_^)。型抜きしたら焼き上がりが変になってしまいましたが、星の王子さまに出てくる「いびつ星」みたい!?売りものにはなりませんが😅。世間ではグルテンフリーが推奨されていますが、私は粉ものをたくさん食べてるかも・・(^-^ゞ。

 

【今日のひとこと】

地元で市議会議員選挙があるのだが、候補者の応援に小川淳也さんが来ていて、青空対話集会をやっていた。この時は急いでいたため詳しく聞けなかったけれど、遠目からもそこだけは熱を発していた。この人は定規📐よりまっすぐな男だそうである。涙腺が決壊してしまうところも何度か見た。東大を出て官僚になった人だから超エリートなのに、なぜかそうは見えない(?)。

昔、田中邦衛主演の「若者たち」というドラマで、まったく世間ずれすることなく理想論をぶつ、いわゆる青二才みたいな三郎(サブ)という人物がいたのだが、小川さんを見ているとこのサブを思い出すのだ。良くも悪くも、社会に出たら器用に世渡りする術を身につけるのは普通のことだが、いつまでも愚直で一途な人でいられるのはひとつの才能。だからなのか、年齢よりとても若く見える。もし普通の会社組織にいたら上司と衝突とかもしていたかもしれないけど、なかなか魅力的な人である。それは自分にないものをもっているからなのかなぁ・・。そんな私は小心者😅【なぜ君は総理大臣になれないのか】はぜひ見てみたいです(^_^)