今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スコーン

f:id:nonsugar23:20220202195329j:image

ザクザク&中はしっとりカボチャのスコーン(^_^)🎵麺棒で伸ばして丸く型抜きをすると、可愛くなるんですけど・・捏ねてしまって膨らまなかったりするので、手でまとめただけで焼きました(^-^ゞ。紅茶とピーターのお皿でイギリスっぽく盛り付けて🐰本場のアフタヌーンティーみたいな、タワー型のケーキスタンドがあったらいいなぁ・・✨でも、狭くて置く所が無いのですが(^-^ゞ

f:id:nonsugar23:20220206141037j:image

こちらは、小麦粉1/2と全粒粉1/4、オートミール1/4の配合で作った食物繊維増量スコーンです。庶民の味というか素朴な風味です(^_^)🎵美味しくて、朝、作りたてをずいぶんつまみ食いしてしまいました💦